マルチーズのヤマト

🍀ヤマトの日常 🍀家族でお出掛け 🍀イラスト. 自作の 絵本.漫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチーズのヤマト❤
2010年9月16日生まれの男の子❗
ママとパパと3人でのんびり暮らしている日々を綴ってます🎵

指摘されて凹みましたが、勉強になったょ~

ごきげんよう😰

先ず、2日にヤマトはサマーカットにしました✂️




ヤマトと出先にて…


○おじ様が近づいて来て、凄い顔して

「何でこんなカットにしたんだ💢可哀想じゃないか!地肌も見えて虐待だ💢」

等々…

黙って何も言い返しませんでしたが😰


→普段サマーカットは7~8月にしますが

今年は暑い日が続いたので早めにカットしました。


短くしたので外出時は紫外線対策でUVカット&COOLメッシュウエアを着せて対応。


毛は10日もすれば、すぐ丁度よい感じに伸びます。






○おば様がヤマトを見て

「細い!ご飯食べさせて無いんじゃない?」と言われた。


→膝が緩いので余り体重が増やせず、毎回ご飯も測ってあげてます。

先生から体重はOK貰ってます。




どちらにも、いちいち説明するのが面倒だし気分悪く黙ってしまいましたが見る人によっては


「酷い飼い主」

「虐待している」

と、映っているのかな〰️と思うと

 


イヤだ〰️〰️〰️😭

凹みますよ〰️〰️〰️😰









もんもんとしていましたが

サマーカットについて調べたら…


犬の被毛を短くしすぎると

屋外では熱中症

屋内では冷えによる体調不良



犬の被毛は

保温

断熱材の役割



皮膚からダイレクトに熱を受けてしまうのは危険とのこと!



(*_*)💦




今回、注意?指摘された事で勉強になりました!

まだまだな母親です…





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


「yamaちゃんcafe☕」

茄子の揚げびたし







パパに甘えるヤマちゃん❤

読んでくれてありがとう

×

非ログインユーザーとして返信する