マルチヌズのダマト

🍀ダマトの日垞 🍀家族でお出掛け 🍀むラスト. 自䜜の 絵本.挫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチヌズのダマト❀
2010幎9月16日生たれの男の子❗
ママずパパず人でのんびり暮らしおいる日々を綎っおたす🎵

🐶ダマちゃんの認知症日蚘📕

こんにちは👋😃



ダマちゃんの認知症。蚘録するのは少し気が重いけど、埌々読み返したり出来るし。

誰かの参考、共感になればず。




ダマちゃん13才5ヶ月

ある日認知症になった。




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


【トむレの堎所が分からなくなる】



完璧だったトむレが、突然あちこちにするようになった。かなりビックリした

(*Д*)💊



🌟倧きいトむレスペヌスを䜜り察応。





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


【埘埊】


2時間䜍埘埊しお、寝お、再び埘埊。

頭もよくぶ぀ける。



隙間に入り出られなくなる。

゜ファヌ裏、ヒヌタヌ裏。


怅子に挟たっお動けなくなる。




🌟隙間はクッション等を挟み察応。





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



【゜ファヌから転萜】


私の実家にお。


軜々ゞャンプしお登れおいた゜ファヌも

登れなくなった。登りたい気持ちはあるのでアシストするけど 



䜕故か肘おきの䞀番高い危ない所ぞ必ず登る💊


目を離した瞬間、床ぞ転萜しおしたい

身䜓を匷打。もう生きた心地しなかったよ〰😭




🌟床にクッション等で察応。


🌟呚りもクッション等で察応。

 


ただただ色々ありたす。

ダマトの急激な倉化に

気持ちが远い付かないながらも

日々、詊行錯誀しおいたす。






❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


(おたけ)


バレンタむン💝


小孊生が䜜った様なチョコ 。

私が䜜ったんじゃ〰い😆


お読み䞋さりありがずうございたした😆💕✚

非ログむンナヌザヌずしお返信する