マルチーズのヤマト

🍀ヤマトの日常 🍀家族でお出掛け 🍀イラスト. 自作の 絵本.漫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチーズのヤマト❤
2010年9月16日生まれの男の子❗
ママとパパと3人でのんびり暮らしている日々を綴ってます🎵

ハーメルンの笛吹男

ごきげんよう~(´∀`)✌️






子供の心は純真だ。

それがある意味怖いなと思う。






ヤマトと散歩中に

学校から帰宅途中の1人の小学女児が無邪気に「一緒に帰って😃」と。



周りから見たら、怪しいと勘違いされないかなと思いつつも一人は危ないと思って送る。



楽しそうに学校であった事などを

聞かせてくれた。



その子の自宅まで送ってバイバイ👋










別の日


ヤマトと散歩中に、公園内で1人の小学生男児が玩具で攻撃してきたので応戦した。



周りを見渡すとベンチでスマホに集中する女性。聞いたらママだって。



男の子が玩具の説明を楽しそうに話し始める。ゆっくり歩き始めるもついて来る。



公園内トイレ横まで来たら、母親から完全に死角。

公園から出たら男児も付いてきた。



そこで男児に「誰にでも付いて行ったらダメだよ~あとママから離れちゃダメだよ~」ってバイバイ👋











全くの赤の他人の私に

名前、学年、自宅など何でも

話してしまうのだ。

しかも何処までも付いて来ようとする。



万一私が悪人ならば、親の目の前でも

簡単に連れて行けちゃう訳だ。








教育者て者は大変だと思う。

何処までも純真な子供に疑う心を教えなくちゃいけないんだものね。




少なくとも私が善人で良かった。

でなければ

ハーメルンの笛吹男の様に

町から子供がいなくなるよ。



そんな事を思いながら散歩してました。








【⬇️ある意味凄く怖いイラスト】








子供達が楽しく安全に過ごせます様に✨



内容が暗くて怖くてごめんね🙏

読んでくれてありがとう😆💕✨

×

非ログインユーザーとして返信する