マルチーズのヤマト

🍀ヤマトの日常 🍀家族でお出掛け 🍀イラスト. 自作の 絵本.漫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチーズのヤマト❤
2010年9月16日生まれの男の子❗
ママとパパと3人でのんびり暮らしている日々を綴ってます🎵

無人島 沖ノ島公園🚗🎶💨

ごきげんよう~(^-^)/


【2019.5.4(土)】

沖ノ島…千葉県館山湾の南にある陸続きの島。周囲一キロの小さな無人島を目指しますYO!

ヤマトも4時起きでgo!


🚗💨



🍀道の駅とみうら🍀

あら~開店前〰️!びわソフト食べられず🍦💦






🚗💨

ロングドライブ渋滞もなく目的地に着きました!


🍀沖ノ島公園🍀


沖ノ島は四方を海に囲まれた沖合いに浮かぶ島だったのですが、関東大震災の影響で

地盤が隆起し、本土と沖ノ島との間に砂が

堆積し陸続きの島になったそうだYO!



いざ!



島に続く砂浜は海水浴場として賑わうらしい!磯遊びする子供達がいっぱいだYO!




島を散策~!





海底であった地層が隆起し陸地になったそうで貝の化石?らしきものを見つけたよ~な?


蟹やヤドカリがいっぱい!(写ってないけど)透明度抜群!






洞窟


館山は軍事的に重要場所で、沖ノ島も

見張りの場として洞窟が掘られたらしいYO!


小窓から敵軍の侵入を見張ります!






本当に小さな島なのでゆっくり散策!

子供達には磯遊びがもってこいの場だな~!

GWなのに穴場だね~(´∀`)✌️





ぬんっ❤️


つづく


読んでくれてありがとう😆💕✨

×

非ログインユーザーとして返信する