マルチーズのヤマト

🍀ヤマトの日常 🍀家族でお出掛け 🍀イラスト. 自作の 絵本.漫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチーズのヤマト❤
2010年9月16日生まれの男の子❗
ママとパパと3人でのんびり暮らしている日々を綴ってます🎵

停滞は衰退

ごきげんよう~(´∀`)✌️








いい歳になってから自問する事が多くなっている。





何となくこのままでも良いとぼんやりしているが停滞は衰退とほぼ同じかもしれない。





他人に迷惑をかけたくないからと

個性的な何か(病気,障害)をわざわざ設定し壁を作り、その範囲内だけで生活を行おうとする事の方が余程受動的な(他人の言うことに従う,自分からは動かない)行為だと分かっている。



 


地に足を付けた姿がその年齢事に生まれる。

ずっと子供の気分のまま奔放にやりたい事だけやって逡巡もなく迷いもなく生活を続けて行った結果、毎日同じ事の繰り返しで自分に失望してしまう。

何一つ表現が広がらないから。






変わりたいと思いながらそれが何とも難しい。変化して行くにはどうしたらいいものかな。



しかし、ぐだぐた悩む時って暇がある時。


読んでくれてありがとう😆💕✨

×

非ログインユーザーとして返信する