マルチーズのヤマト

🍀ヤマトの日常 🍀家族でお出掛け 🍀イラスト. 自作の 絵本.漫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチーズのヤマト❤
2010年9月16日生まれの男の子❗
ママとパパと3人でのんびり暮らしている日々を綴ってます🎵

👻不思議体験談でも No.4 (職場にて…)

ごきげんよう~(´∀`)✌️

だいぶ脱力感❤️




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





酷暑が続きますね〰️

ここいらで少し涼しくなるお話しでも。








これは私が福祉施設で働いていた時の

話です。






その日、私は夜勤でした。

利用者は全員2階にて就寝しています。





夜中3時に、誰もいない1階に1人で巡回に廻ります。


懐中電灯を持ち

エレベーターに乗って、さて1階へ。













ちーん

1階に着き扉が開きました。



懐中電灯で照らされた

私の2メートル先に

此方を向いた車椅子が1台…






1階は遅番の職員がお掃除をして

綺麗に片付けてから帰ります。

なので1台だけ車椅子が置き去りになっているのは明らかに不自然でした。




その車椅子を片付けようとした時に

ネームプレートが目に入りました。












この車椅子は

少し前に亡くなった方の車椅子でした。


その方は、いつも2階に上がる時は

エレベーターの前まで車椅子で行き

そこからは、車椅子から降りて職員さんに手を引いて貰い歩いて2階に行くのです。





あぁ、ご自分が亡くなられた事が

分からず?まだまだ此方で生活なさっているのだなぁ~と思いました。


ま、姿が見えちゃってたら

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(‘0’)でしたが!

もしくは「お久しぶり~✋」と挨拶でも

してたかも。






そんなお話です(*^^*)



再びの脱力感❤


読んでくれてありがとう😆💕✨

×

非ログインユーザーとして返信する