マルチーズのヤマト

🍀ヤマトの日常 🍀家族でお出掛け 🍀イラスト. 自作の 絵本.漫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチーズのヤマト❤
2010年9月16日生まれの男の子❗
ママとパパと3人でのんびり暮らしている日々を綴ってます🎵

登頂🗻 & ヤマト拾い食い対策4日目

おはようございます☀








登頂成功‼️



どや顔✨





☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


🔥拾い食い対策🔥

(4日目)



○玄関なめなめ…もう舐めないYO🙆‼️


○花弁、葉っぱ…本日一つも食べずにスルー🙆‼️


早くもNoガシャン💥だYO🙆‼️




最初にペットボトルで派手に大きな音で

ガシャン💥して、この音が不快とインプットされたので

今は小さい缶カンで軽くガシャン💥と

鳴らすだけでも効果あり‼️


あと、余り大きな音でガシャン💥すると

他の散歩中の🐶や人もビックリする場合があるので注意ですな💦

近く通った男性、(ノ゚Д゚)ノ💦こんなん

なってたYO!





💮まとめ💮

ガシャン💥効果大アリアリ‼️


たったの4日で

拾い食いしなくなったYO‼️


スムーズ過ぎてビックリだYO‼️



(反省)

今までね

👩「ヤマトは普段良い子なんだけど

拾い食いだけダメなんだよね〰️💦」

ダメなのは飼い主の私だったYO‼️

きちんと躾しなかったからだYO‼️



ヤマトはいけない事はきちんと

教えたら、きちんと従う

超絶素直な子♥


やまちゃん天才♥


抱き締めてチューヽ(●´ε`●)ノ♥♥♥




こんな感じで続けていきま~す✨








ぬんっ♥


読んでくれてありがとう😆💕✨

×

非ログインユーザーとして返信する