マルチーズのヤマト

🍀ヤマトの日常 🍀家族でお出掛け 🍀イラスト. 自作の 絵本.漫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチーズのヤマト❤
2010年9月16日生まれの男の子❗
ママとパパと3人でのんびり暮らしている日々を綴ってます🎵

ノーリードはやめてください

おはようございます☀️





昨日、大変ショックな事がありました。

朝の散歩の時、

突然 黒い塊がヤマトに襲いかかりました。

中型犬の黒い犬です。

ヤマトに覆い被さり、首、おしり、背中に噛みつきました。

黒い犬を引放そうにも、犬の力が強過ぎて。

飼い主の男性が走って来て、男性の力でなんとか取り押さえる事が出来たのです。

私はヤマトを抱え、その場から逃げました。

ヤマトの身体をチェックし、出血はしておらず、歩くことは出来ました。

ママはショックで震えが止まらず、涙もでました。

ママよりも、ヤマト本人がとてもショックで

傷ついたはずです。

男性の力でようやく取り押さえる事が出来る犬をノーリードにしている事は

本当に危険な事です。

もし、出血するくらい噛まれていたら、

想像するだけで恐ろしいです。

すぐにパパを呼び、飼い主には、狂犬病の有無、ノーリードへの抗議をしました。

幸い、今、ヤマトは元気にしておりますが

ノーリード、本当にやめて頂きたいです。







読んでくれてありがとう😆💕✨

×

非ログインユーザーとして返信する