マルチーズのヤマト

🍀ヤマトの日常 🍀家族でお出掛け 🍀イラスト. 自作の 絵本.漫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチーズのヤマト❤
2010年9月16日生まれの男の子❗
ママとパパと3人でのんびり暮らしている日々を綴ってます🎵

だるまさんが転んだ🐱 & ヤマト拾い食い対策1日目

おはようございます☀



いつもの公園

お初のにゃんこ先生🐱

水色の首輪着けてる♥

写真が横になっとる(´・ω・`)???

ヤマトガン見されとるYO!



だるまさんが転んだ状態(笑)‼️










🐱ちゃんのこれは遊びたいのかな?

それとも猫パンチ喰らわせられるのかな

(´・ω・`)?





☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️



大好きなブロガーさんちの🐶ちゃんが

拾い食い→開腹手術になり

大変心を痛めました😰


ヤマトも酷い拾い食いの癖があるので

本格的に対策しようと思います‼️




🔥拾い食い対策🔥


今までの対策は

○リードを瞬時に引っ張る→既に口に入って食べてしまう

○ダメ!と怒る→私の声は恐くない




(ヤマトの問題点)

○玄関や、道路を舐める

○花弁、葉っぱ、みみず、落ちているガムを食べる

🐱の糞も食べる危険あり




【対策】

ペットボトルに小石数個入れて

拾い食いしそうになったら

ガシャン💥と鳴らす‼



(1日目)

○玄関なめなめ…ガシャン💥→ビックリ→再びなめなめ二回繰り返しやめた🙆


○散歩中…花弁、葉っぱを食べようとした

瞬間ガシャン💥→ビビッて止めるが、見つけるとまた食べようとする




(結果)

○ガシャン💥は想像以上に驚く!

反射的に逃げようとするので、リードは

しっかり握る!


○ヤマトのテンションだだ下がり

歩きたがらなくなる😰

散歩嫌いにならないかな💦


○こちらが切なくなる😰





ヤマトの為なので

心を鬼にして

暫く繰り返し続けてみよう‼️

🎶ロッキーのテーマ歌いながら頑張るぞ







ぬんっ♥



読んでくれてありがとう😆💕✨

×

非ログインユーザーとして返信する