マルチーズのヤマト

🍀ヤマトの日常 🍀家族でお出掛け 🍀イラスト. 自作の 絵本.漫画 🍀yamaちゃんcafe☕(お家ご飯) などなど😊

マルチーズのヤマト❤
2010年9月16日生まれの男の子❗
ママとパパと3人でのんびり暮らしている日々を綴ってます🎵

名前の由来✨

おはようございます☀


おちょぼ口





ヤマトの名前の由来の話し🐶




当時、夫婦ドライブ中🚗🎶

🐶の名前をどうするか考えていて??



センス無さすぎ夫婦は

目に入る看板の名前とか挙げてた😅



名前候補↓

コロン

レモン

ポロン

クレア

クリーム

マフィン

メープル

カシス

バニラ

マドレーヌ

ボーノ

ラミレス

信之助




その中から

「レモン」

「バニラ」

に絞り



ヤマトのイメージカラーが黄色だったので

ほぼほぼ「レモン」に

決まりそうだったんだけど…








当時「笑っていいとも」で

木村拓哉のそっくりさん芸人もっぷん?が

宇宙戦艦ヤマトの格好してて



ママはそれがツボで

良く頭の中

宇宙戦艦ヤマトの曲流れてたんだよね🎶





そのタイミングで

たまたまパパが

「和名なんてどう??ヤマトとか」って!


勿論パパは、ママの頭の中で

宇宙戦艦ヤマトの曲流れてる事も芸人もっぷん

も知らないよ!






夫婦揃って「ヤマト」に

超ビビビっ⚡⚡⚡(゜ロ゜)‼


頭の中でMAXボリュームで

宇宙戦艦ヤマトの曲が流れました🎶‼





そんなこんなで

「ヤマト」に決定しました👏✨✨✨✨‼

因みに漢字では「大和」だよ😊





最初、呼び慣れなくて

むさしって間違えて呼んでたな~






我が息子

「ヤマト」にして良かった⤴

超お気に入りだよ〰ヽ(´▽`)/✨








しいちゃんママさんが

🎀付けてくれたよ!可愛い~ね~ヽ(´▽`)/

ぬんっ♥




読んでくれてありがとう😆💕✨

×

非ログインユーザーとして返信する